2010年5月12日水曜日

駅までの道

 大学から駅までの道のり・・・車椅子では少々遠いですが、直線コースで駅に行く訓練中です。駅で車椅子の先輩と待ち合わせをしており、そこから、二人で光の森までJRに乗車します。私は Tahahiro の注意の状態把握のために、後ろからついていきます。お陰で私にとっても、運動不足解消になり

心地よい時間です!!大学から光の森までの通学路訓練は、この一年間の目標です!!

 今日は10時過ぎに大学に降ろし、私は用事のために大学を出ました。2限目の授業はサポーターの方と受け、4時まで自主活動をしていました。一人での行動は、携帯スケジュールに予定をセットして行いました。うまくいったようで、本人も嬉しそうでした。少しずつ、注意をしながら、行動の幅が広がっていくことが大事なことです。

0 件のコメント: