2010年9月20日月曜日

市営バス

 水前寺駅から市営バスの低床バスへ乗り込んだ。私は初めての乗車。まだまだ 低床バスの本数が少ないために、2~3本バスを見送った。普段は車移動がほとんど、JRやバスの利用をする必要性を感じる今日この頃・・・積極的に公共交通機関の利用に心掛けている。

 地元の駅のバリアの多さに自走が困難であることは、Takahiroにとって自立の幅を狭められている現状がある。 

つい2日前に熊本駅へTakahiroと用事で出掛けたが、現 熊本駅には搬入用のエレベーターしかないのには驚いた。これだけ、バリアフリーが騒がれる世の中にあっても、熊本駅が象徴しているように、熊本はまだまだ これからのようである。

 

0 件のコメント: