2010年7月19日月曜日

福岡の「翼」の作品

 「高次脳機能障害を理解する」会が、福岡の明治安田生命ホールで、朝日新聞厚生文化事業団 朝日新聞社主催で行われ、参加しました。

最初に「ガチ★ボーイ」の making video を鑑賞し、久しぶりの「ガチ★ボーイ」に涙が溢れました。この映画は、高次脳機能障害が非常によく描かれてあり、当事者・家族の思いがピタットはまります。

続けて、橋本圭司先生・当事者のパラリンピック金メダリスト 石井御夫妻のトークがあり、思いを同じにする仲間と素晴しい時間を共有する事ができました。講演後、お話と握手をして頂きました。有難うございました。

 この素敵なリースは、「福岡・高次脳機能障がい者とともに歩む 翼の会」で作られたものです。大スキなラベンダーカラーに思わず購入しちゃいました。

0 件のコメント: