2009年9月25日金曜日

山鹿 ANTOKU Book Store

 Antoku本屋さんを探し求めて山鹿へ行って来ました。山鹿の街の事は全く知らないのですが、以外と簡単に辿り着きました。たまたまコンビニで尋ねたら、直ぐ近くに本屋さんがありました。まぁ~不思議!!

 あった~あった~。一ノ瀬まゆみさんの本があった。9月22日出版の「生きている奇跡」。ご長男健さんの病気発症からの13年間が綴られた本です。9月22日は、健さんの32回目の誕生日。私たちと同じ家族会「ぷらむ熊本」のメンバーで代表です。

 一ノ瀬さんとのご縁は、テレビの放送を見たことから始まります。それは、熊本市内のデパートでの偶然の出会い・・・。一年におよぶ入院生活後、退院して三ヶ月の一番きつい時でした。そこはホワイトデーの装飾でハートがいっぱいのデパート入り口付近、思わず声を掛けた私は人目も気にせず発症から闘病の話を涙ながらにし、まゆみさんは熱心に聞いてくださいました。あの時のこと・・・忘れられません。

 神様に引き合わされた想いを強く感じた出会いでした。

ご縁に感謝致します。ありがとうございます!!

0 件のコメント: