2010年6月16日水曜日

JR 下り線・・・

 下校4回目のJR訓練です。訳あって、私が初めて下校のJR乗車のお供をしています。今日はラッキーでした!!ともこさんに送ってもらって・・・。

 夕方の車中は混んでいて、車椅子での乗車は少々スペースをとるので、居場所確保が大変な感じです。今日はわたしも一緒だったので、問題はありませんでしたが・・・。そして、車中でさらに車椅子乗車?!になるものだから、揺れる事といったら・・・気分が悪くなりそうな感じです。

 やはり、何につけ 車椅子での行動は困難を極めます。

ずいぶん バリアフりーといいながらも、

「健常であることが、どんなに身軽でありがたいことか・・・」

0 件のコメント: