2010年2月15日月曜日

パレアにて

 目に見えない、わかりづらい障害を持っている方々の就労に関する会合が開かれました。このような合同での会は日本初と関係者の方に伺いました。大変素晴しい会に参加することが出来ました。これからの取り組みが重要で、企業や多くの方の理解を頂く事が不可欠です。息子も本年は大学4年生、この一年は将来を見据えた行動の訓練、活動をしていく必要があり、就労についてのお話しは息子にとっても刺激になったように思います。

会の終了後、本人いわく 「自分も就活せなん・・・」とつぶやいていました。就活の話を聞くことだけでも、息子の刺激になる!!と感じた母でした。

0 件のコメント: