2008年4月25日金曜日

次は歩く事!!

  

英語で文章を綴るなんて、30年近く前の遠い昔の事。恥ずかしながら、文法、単語、忘れたり知らない事ばかり・・・ 電子辞書を片手に悪戦苦闘!もっと勉強しておけば良かった~。そんな訳で、間違いだらけと思いつつも楽しくBlogに格闘する日々なのです。

 今週も無事に終了。楽しかった~早かった~!

雨の朝、Takahiro一人濡れながら移動中、心優しい女の子に傘をさして頂く場面があり、後で追っかけて行った私も大変嬉しくなりました。有難うございました。

 大学に戻ってから、Takahiroの一日、一週間は、大学とリハ以外何もありません。病に倒れ2年3か月、1年間の入院と在宅1年。まだまだ体力がなく9時に休まないといけないからです。講義も最高3限受ける日があり、眠らずにノートを取りながら聴いています。Takahiroにとっては凄い事なのです。

その為に、昨年は復学に向けて講演会等の参加で訓練をしました。又、10月からは、水曜日ごとに大学に来て、校内を巡って訓練させて頂いていました。その一つ一つが、Takahiroの回復に繋がっています。だから、これまで、そして大学に戻れたことは、奇跡であり、軌跡でもあります。

 「大学に戻りたい」一心で辛いリハビリに励んできました。復学を信じて・・・。しかし、戻るまでは不安もありました。4月1日、待ち望んだ日が現実となり在学生に。「戻って良かった!」と、心からそう想います。受け入れて頂いた大学に感謝致します。先生、職員の方々に感謝です。

 今、Takahiroは大学へ戻り全身に突き刺さる程の刺激の日々。講義も移動も全てがリハビリです。限られた時間を大切に親子で努力して参ります。少しずつの自立の道を願いながら・・・。いつも、おばさん付きですが、ごめんなさい!良かったら、Takahiroに気軽に声を掛けて下さい。お願いします~。

0 件のコメント: